2011年10月16日

ようやく完結か?

長かった旅&ブログもようやく終わります。

ずいぶん放置していましたが(ブログ開始日2009年11月17日、現在2011年10月16日)


3年かけてようやく完結です。


思えば色々とありました。
初めての社長賞だっただけに、この旅は甘っちょろいものではなく
あえてイバラの道を突き進んだつもりです。

また、現在までの3年間も色々ありました。

「行くからには絶対にタダ帰ってこない」

そんな教訓もさまざまな場面で生かせたと思います。

今、こうして更新できる喜びをかみしめながら
最後にこの旅で飲んだお店をコースターで振り返ります。


コースター.JPG
【まさか、こんなに飲んでいたとは・・・しかも1杯だけではないので、相当飲んだと思います】

本やインターネットで情報化社会が進む中、現地で得られる情報ってどのくらいあるんだろう?

そんなことを考えて旅の支度をしたのを思い出します。
また、今回の旅では

「どうして僕がビールにハマッたのか?」

というのを見つめなおすこともテーマのひとつでした。
それが見えてくれば、ベアレンビールを広げることの参考になるんじゃないかな、と
思ったからです。

実際に現地に着いて感じたことは、以前ブログに書いている通りなのですが、
僕がビールにハマッた理由、それは現在もつかみきれていません。

ただ間違いなく言えることは、


一人で飲むビールより、複数人で飲むビールのほうが楽しい。


ということです。その意味では、楽しい「場」を作り続けることが
ビールのファンを増やす方法だと思いました。

ビールの業界的なことも色々と勉強になりましたが
このブログではあえて面白おかしく書き進めていきました。
(あえて、ですよ!)

後悔の無いように全力で突き進んでいきました。
途中、電車で寝過ごして国境を越えてしまったような気がしますが
あまりに焦り過ぎて、降りた駅で写真を撮らなかったことだけがちょっと残念です。

辛抱強く読んでいただいた皆様、ありがとうございました。
また、準備段階、帰国後にもアドヴァイスを下さった皆様にも感謝申し上げます。
それと、快く押し出してくれた上司、そして会社のみんな、ありがとう!


最後に、


もう一度社長賞をいただいたときには、今回以上に突き抜けた旅を決行し
ブログに公表することを誓います!!



それでは、また!!

ベアレンよろしく!



ベアレン醸造所
ビール営業部リーダー
高橋司


posted by ツカサ at 14:41| Comment(8) | 旅の終わりと始まり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
感動の最終回!完結させていただいてありがとうございました!
Posted by 彼 at 2011年10月18日 11:40
ようやくです。放置しててスミマセン。最後まで辛抱強く読んでいただき有難うございました。
Posted by ツカサ at 2011年10月19日 03:49
モバゲーなんか目じゃないほど楽しめるサイトを発見!!こんなに出会えるサイトは他に無い!クリスマスを一人で過ごしたくい人はこのサイトに急げ!ヤバいぐらい出会える!!
Posted by モバゲー at 2011年12月17日 16:56
これを読めば今すぐにでも始められます。基本的な自己紹介からTwitterとの連動、他社のSNSサイトみたいに自分の付けた足跡が相手にわかるのかなど今更聞けない疑問を全て網羅しております
Posted by フェイスブック at 2012年01月05日 06:23
さぁ今年も気合入れて頑張りましょうか!色々辛いこともあるだろう。思い通りにいかなくて挫けそうになる日もあるだろう。だけど何か1つ自分にとってかけがえのないものを作るとまたそんな辛い日々も変わってくるだろう。
Posted by デコログ at 2012年01月18日 10:49
パートナーとの信頼や絆や愛を確かめる方法はやっぱり肌と肌を合わせる事しかないと思います。どちらかが我慢をするのではなくお互い気持ち良い性生活を送る為にも恥ずかしがったりせずちゃんと話合いをしましょう。そこからよりよい関係性を築いていくものなんだと思います。
Posted by セッ クス at 2012年01月26日 08:29
溜まった時こそ目的は明確に!そして暇な時は無料動画でシコシコ!マッハ55ではあなたの欲求をとことん解消する為にできたサイトです!男女問わず取り敢えず溜まったら遊びに来て下さい!
Posted by マッハ55 at 2012年02月09日 16:59
話相手が欲しい。恋人として一日デート気分を味わいたい。イカセて欲しい。などなど当コミュは女性が男性を買う今までにない全く新しいコミュニティとなっております。女性から直接の現金受け渡しとなるのであなたの頑張り次第でとんでもないお小遣いがもらえちゃうかも★興味のある方は早速アクセスしてみて!
Posted by 在宅ホスト at 2012年02月17日 19:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。